ぽぽん太君のパンドラ日記

またの名を、精錬失敗日記!

2015-05-20 [ Wed ]
えー、暫くサボってました。
なんかパンドラもいい加減運営にイライラしてました。
まあ、プロパンドラーには当たり前なのかもしれませんけれども。

さて、黒ゴマが開店休業状態になっておりました。
クラメンの方たちが他ゲーに行ってしまったり、事情でinできなかったり。
ということで、ぜーちゃんがちょこねに入りました所、
自分も入れてもらうことにしました。

スカイプを使用して和気藹々とやっています。
まあ、声とキャラ名とがまだ一致しませんかどね!

その時の結果。

20150510ジーク

おお、珍しくランクイン!
ジークでのランクインはコンジュでは本当に稀でして・・・・・
で、キルログ数えてみたら、91キルしてました。
防衛メインでしたので、キルとれてました。
戦争負け負けでしたけどね!
負けてる時にだけ活躍できるというのも、なんだろうなーとは思います。

因みに、昨日の廃都、久しぶりに出れたのですが、
破天取れました!


2015-02-08 [ Sun ]
も、そろそろ終了かなーと思っています。

というのも、そもそもコンジュを始めよたのは、帝国でコンジュが少なくなってきたから。
近頃のジークを見ていると、どうもコンジュは足りてきた模様。
となると、もうコンジュ終わってもいいかなーと思い始めました。

で、そうなると、もともと自分の職を考えると、
ディスタだったような気もするんですね。
というか、もう半年以上動かしてないですけども。

しかし!
装備が無い!

なんか、ルーラー、パンツ見えるからイヤなんですね。
杖もフェナメナ杖ぐらいしかないですし。

理想!
マガツ火+8
ルーラー上下s3+7
タマノ+7

もってるの
マガツ毒+7
ルーラー上下s2+7
タマノ+7

うーん、今更ながらって気もします。
装備無いので、有るものでできる職を考えると、
メイガス
セージ
ぐらい?
正直、魚は無理ですしねぇ。

ということで、コンちゃんきたら、固いだけのコンジュとか作ってみようかなぁと考えてみたり。
コンジュで具現+90のマナシ、ダメカが40ぐらいあったんですね。
で、タマノに鉄壁とウィンクルムとあと諸々でダメカ100ぐらいいきそう。
氷竜武器もって、殴られにいけばいいんではなかろうかと・・・・・・。

とか、考えたけど、正直まんどくさい。
多分、装備借りてきこりとかやるかもしんない!
リュイバの上下+7とかも手に入ったので、盾もいいかも?
LP赤魔法陣で三万近くもいくんですねぇ
びっくりですわ。

ということで、来週のジーク、忘れてなければ盾かなんかで出ます。
多分・・・・・。







2015-02-06 [ Fri ]
あけましておめでとうございます。
いまさらですが、ようやく城落ちショックから抜けだせてきました。
今後は、他クランの城の防衛のお手伝いをしていきたいと思います。

さて、装備が変わりました。

フェナ杖

今、巷で話題の喪心の指輪と金槌20本での交換していただきました。
ありがとうございました。
これだけでもかなりの火力アップなのですが、

ラヴァs3

こんなものも出来上がりました。
その総合火力たるや、

火力1

未開のモブにバフ無しでこのダメージ
そして、エンバフ有りですと、

火力2

ででーんと、このダメージ。
なかなかの火力ではないでしょうか?

さて、フェナ杖もっての戦争参加の感想。

すぐ死にます。
歩いていてぽかって叩かれるだけで死にます。
むしろ、歩いていて地雷踏むと死にます。
ええ、死にまくってます。
正直もう勘弁して欲しいぐらいで、リラ有る時など、涙でます。
しかし、これは自分のスタイルには合ってない気がしてなりません。
基本的に、自分の重視するのは、

継続戦闘力

なのです。
瞬間火力にはそれほど魅力を感じていない私。
常に戦い続け、マゴを出しながら、戦場でキルアシスト的な事ができればいいなーと、
ディスタ時代から考えております。
なので、火力よりもMPとディレイ重視の装備にしている訳なのですけども。
それを考えると、この装備はキルが取れるけど、あまりにも刹那すぎますね。
たまに戦争中に五桁のダメージを見ると興奮しますけども、
それよりも、常にダメージを与え続ける、そして、芝から敵を追い出すかが
マゴの役目と考えていますので、それもなかなか・・・・・・

まあ、暫くはこれでいきます。
防御50しかないですけどもね!

さて、ジークです。
門固くなりました。
ええ、硬いです。
私のマゴだと、ダメージ1でした。
え?
なにこれ?
ふざけてんの?
って、なりましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
カッターでも1300ぐらい。
これ、どうすんだ?
とか思ってましたけど、何故か2週程勝つことができました。
そこで、勝因を考えてみました。
まあ、先週のだけね。
その前のとか忘れたわ。

まず、指揮が良かった。
帝国はマルガトさんが指揮をして下さったのですが、
何が素晴らしいって、それはもう、あれですよ!

ワープの支持がある!!

早め早めのワープ支持がありますと、
私が楽です。
よく私に考えて先に先にとワープだしてね!
なんて、言われるんですけども、
それは間違いです。
私にワープの事とか考えさせちゃいけません。
基本的に、言われるまま、なすがままにするのが良いのです。
まじ、後半になると考える事を放棄したくなりますのでw

なんか、色々某掲示板に書かれているみたいですが、
正直な所、連合の敗因は別にあると思います。

さて、それはなんでしょうか?

スカで話してる時の事。

ぜ「なんか、バフかかってね?」

す「お、なんか見慣れんバフかかってますわ。なんぞこれ?」

ぜ「なんかしらんけど、指揮官マント入ってましたわwwwww」

す「ちょwwwwwwまじかwwwwwwバフくれwwwwwwww」

と言うことで、もしかしたら戦争中、門殴り中、見慣れないバフがかかっている人がいたかもしれませんが、
それは、ぜのつく人のせいです、ごめんなさい。
これにより、多少門削りも早くなったのでは?
あれって、範囲バフですよね?

連合で指揮官さんがいらっしゃることは、非常に良い事なのだと思います。
集まったり、目標になったりと、いいことづくめ。
ですが、指揮官マント強奪されると、諸刃の剣?
あ、決して、指揮官さんがいない方がいいと言ってるのではありません。
いた方がいいに決まってますもん。
死なないようにするのが重要で、周りも守ってあげる必要があるのかもしれませんね。

そういえば、よく分かりませんが、某掲示板に副指揮官さんがサクリで逃げたとか逃げなかったとか
見ましたけれども、指揮官マントを奪われないようにする為には必要だと思いました。
自分、目の前で見ていて、いきなり消えた!
なんで?なんで?
っと思いましたが、そういう事だったんですねー
勉強になりました。

では、今日は以上で。
さいならー





2014-12-25 [ Thu ]
と、言うことで、絶賛城落ち症候群で、やる気が出ません。

そもそも、黒胡麻で城を維持するという無茶な話が二ヶ月近くまかり通っていたと言うことが、

奇跡

だったはずなんですが、こうもあっさりと城が落ちると、
呆然としてしまいます。

国破れて山河在り
城春にして草木深し

こんな気分です。

さて、そんな気持ちで参加したジーク。

なんかやさぐれ気分でフラフラしていました。
最初、いつも通りに本体にくっついていくつもりだったのですが、
本体にるるーさんがいらっしゃったので、

「王国ワープでもとってこよう!」

と思ったのが運のつき。
8行って、北目指そうとしていると、上が緑になったので、
中央行って16経由で王本陣行こうとするも、
途中で暗殺される・・・・・。
戻って、中央ワプして、16行ってから

「王本とったどぉぉぉぉぉ!!」

と言おうとしたら、

「あ、王国おちた・・・」

その後はグダグダ展開でした(自分が)。
ということで、全塔されてジエンド。
まあ、仕方ないっちゃ仕方ないのですけども。

反省として
本陣に残る事が多かったクラメンから、本陣には結構な余剰戦力?残ってた人がいたそうなので、
やはり、自分は本体に残りつつ、戦力の逐次投入できるうにすれば、
全塔される事もなかったのかも知れません。
まあ、結果論だし、自分一人の力で戦争の勝敗が左右される訳ではないので、
思い込みっちゃ思い込みでしか無いのでしょうが、
本陣で暇してる人にとっては、悪いことしたなぁと思ってしまいます。
らいらいさんなど、地味な防衛仕事を黙々とやってくださっているので、
自分もちゃんと人員運搬をしないとあかんなぁ~と思いました。
やさぐれていても仕方ないですしおすし。





2014-12-13 [ Sat ]
みなさん、こんばんわ。
近頃、ユーザーイベントが無いような気がしませんか?

そこで、「全裸杯」を開催しようと思います。

対人ユーザーイベ?
そんなの、廃人に勝てるわけないよ!

確かにその通り。

装備も段違いで相手にならないよ!

そんな装備で大丈夫か?

という訳で、レギュレーションを決めます!

まず

規定>レベル40
三次職

装備
武器店売り限定
防具無し(全裸杯だしね)
アクセサリー自由

PT
三人まで
同じ職な無し
同じ系統は可

ポット
自由


なんてのを考えたので、誰かやってください。
以上。

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ぽぽん太

Author:ぽぽん太
バル鯖
帝国所属
とらち@火力厨 65 ミミック
すっぽんぽん太 65 ワンダラー



「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」
    

ブロとも申請フォーム

