ぽぽん太君のパンドラ日記

またの名を、精錬失敗日記!

2013-03-08 [ Fri ]

誰か!インタビュー受けてくれる人いませんか!?


いじられてもいい、ふざけたインタビューでもよい方、募集!
帝国民、王国民、連合民、問いません!
基本、クラン引きこもりなので、こちらから声かけをまったくしないので、
よろしくお願いします。
インタビューは、大きく出て、全職の方としたいと思っています。
これは今のところの予定です。
(予約)の方は出演OKもらった方です。
(予定)の方は出演OK貰えそうな人です。
(魔王)はストラーシァさんです。
ちなみに、クラメンばかりです。

ジャガ  ストラーシァさん(魔王) マリィさん(予約) 
ドラ
ジェネ  マンゴーシュさん(予定)
パラ   
アサ
ディスタ
スナ
プレ   ブラック・アニスさん(予約)
クレ      
エンチャ
モンク
エクソ
魚    あるれっとさん(予約)
コンジュ
ジェスタ
カラミ  

だれかーーーーー
枠うめちくり

2013-03-06 [ Wed ]
すとらss


ぽぽん太 小悪魔系インタビュアー


ストラーシァ PMのネタ姫


では、よろしくお願いします

はいなー

①パンドラサーガをはじめたきっかけとパンドラサーガ歴(休止期間含む)を教えてください。

途中TERA行ったりしたけど、オープンβからやってるねー

長いですねー

5周年イベントやってるし・・・まぁそういうこと(*´▽`*)

5年もやっていて、運営への恨み辛みが蓄積していそうですが、そこらへんも一言。

サブキャラの装備だけ簡単に強化成功するのやめてください・・・あと最近強化失敗しすぎて泣きそう(´・ω・`)

サブキャラといえば、今はメインはジャガーノートですが、他に何か?

以前メインでやってたクレリックとか、気分転換に作った魚とか。あと、盾も案外好きかな

PMメンバーからは、虐殺者ターミネー子や魔王と恐れられていますが、メインはクレをやってたんですねw(白々しい

そーゆーあだ名って大抵とらちが発信源だよね!

まあ、それはそれとして置いといて、

これでも昔は慈愛に満ち溢れてたんです。。。

②メインキャラの職業とその魅力とお勧めのスキルを教えてください。クレからメインをかえた理由などもお願いします。

今のメインはジャガーノートで。魅力は・・・なんだろう、最初の頃は近接物理が新鮮で楽しかったけれど、 最近は、とにかく自分の動きを磨いて、強い人とどれだけ渡り合えるようになったかっていうのが楽しみかなぁ

@で出てきますが、ライバルとかはいらっしゃいますか?

身近なところで言うと、もちろんびれちゃ! ちょっと追いついたかと思うとすぐ突き放されちゃうけどね><  好きなスキルは回転切り! くるくる楽しい(*´▽`*)

身近に目標が有ることはいい事ですね。

クレからジャガになったのは、さっき言ったみたいに、近接が新鮮だったのと、当時、自分のクレとしての限界感じてた時に周りに優秀なクレさんが多くて、これなら安心して別の職できるかなって思ってそのままずるずると・・・w

クレの時はお世話になりました。弓の時は失礼しましたと中の人が言っています。

最初、別人だと思ってたんだっけw

はい。今でも、思ってます。

いやいや、あのクレは確かに私ですよ! 説得力ないかもしれないけど(´・ω・`)

アルキュオネ=天使 ストラーシァ=魔王

魔王言うなし!

正直、クレはとても上手だったと思います!あのままの汚れない天使がもう一度みてみたいです>< というか、キル取りまくりの姿からは、あの天使と同一人物とは思えませんでした。

そういえばスナも今考えると我ながら結構暴れてましたね・・・

あの頃は虹8弓は凶悪すぎw

まぁねー

えーと、ここで補足しておきます。 ストラーシァさんの元キャラのクレは天使。で、殺しまくりのスナの魔王と、あの頃の自分は全く同一人物とは思って無くて、失礼発言をしまくってました。補足終了。

では、全国のジャガーノートを目指す一億六千万人の女子高生にジャガーノートに必要なものを教えてください。(装備以外で!課金もなしね

色々ツッコミどころ満載だけどそこは置いといて・・・とりあえず、慣れです慣れ! モブでコンボ練習したり、何度も対人して続けてればそのうち動けるようになってくるはずです。上手い人をよく観察したりとかね!

Σ それは、装備そろえても三日でやめる誰かへの・・・・・メッセージ?

とらちは投げるの早すぎ(´・ω・`)

くっ・・・・・自爆だった・・・・

私もまだまだアレなんで、そこの上級者のあなた!こっそり観察するのでご了承ください(ノ∀`)  あとあれね、大規模戦は装備も大事だけどPOTと香油ケチったらその時点でアウトだと思います!

③貴方のメインキャラの名前とその由来を教えてください。


名前はストラーシァで、エルリックサーガっていう小説の登場人物から取りました。特別好きというわけではなく、音が気に入ったのでw


えー、問題発生。

(*´▽`*)?

ストラーシァでぐぐると、うちのブログが結構上位w

散々ネタにしてくれましたからね(# ゚Д゚)

④今所属しているクランの名前と、クラマスに暴言を一言。


所属クランはPlayMerrilyです。クラマス・・・お仕事大変だろうけど、さっさと戻ってこないと代理マスターの私が阿鼻叫喚の地獄絵図にするぞヾ(❀╹◡╹)ノ゙

⑤パンドラで一番好きなコンテンツ(戦争・PK・演習・狩りなど)とその理由を教えてください。

基本、大規模戦が好きです! でも最近はジャガタイマンにはまっております。 色々試行錯誤して、ちょっとずつでも強くなっていく実感があるのが嬉しいかな!

今のところ、パンドラで最強のジャガがだれかしりませんが、仮にフリーザ様がいて戦闘力53万だとしたら、自分はどれぐらいだと思いますか?

どれくらいだろう・・・課金パワーのおかげでその半分くらいはあれば嬉しいかなって感じ(。-_-。)?

たぶん、そこら辺につながってくると思うので、次の質問。

⑥上手だなーと思う自国or他国のプレイヤーさんの名前と理由を教えてください。


びれちゃ以外だと、ハティさん、やすさん、Karosenさん、ラディさん、だいそうださん、マリィさん、ルゼラさん、イヴナトロットさん、Enceladusさん、などなど。苦手だなとか、動きがすごいなとか、周りよく見てるなとか、装備使いこなしてるなとか、色々理由はありますが、それぞれ目標としてる部分を持ってる人たちなので尊敬してます(*´▽`*)

じゃ、ぶっちゃけ、このなかで未開の大地を深紅の血に染めてやりたい人は?

どゆこと・・・倒したい人ってこと??

です。

うーん、ここに上げてる人たちって、正直ほぼ勝ったことがないか、自分と比べて互角以上の人たちなので、贅沢を言うなら、ゆくゆくはちゃんと勝てるようになりたいです(´・ω・`)

上記の皆様、未開や地下で見かけたら、襲いかかってあげてください!あ、僕は見逃してね!

⑦今後パンドラで実装してほしいものを一つだけ考えてください。
色々あるけど・・・お洒落装備系は増えてきたことですし、キャラメイク的に髪型とか顔のパーツを増やしてほしいですねー。あと、人間女性がもうちょっと細くなったら抵抗なく使えるのだけど・・・w

ということは、人間女性ダイエットチケット5000PPでたら、買うってことでうすね!運営さーん?みてますかー?

いやそこは普通に最初からモデリング変えてください(´・ω・`)

キャラメイク的なのなんですけど、身長とかって難しいのかな?からだの細さとか?

最近のMMOはそのへん自由だよねー。まぁ、パンドラでそこを自由にするには装備の縮尺とかで意外と開発費かかって難しいのかしらw

お洒落装備はもっとほしいよね。髪型とか顔型もだけど、ドレスがださい! もっとかわいい、モテカワ風のを・・・・

色違いばかりだし、もうすこし形にも種類ほしいネー


ゴシックロリータ系のとか・・・・


ごすろり

英国メイドとか


英国風メイド

すく水とか






すくみず




いいよね!

とらち・・・君の趣味が透けて見えるよ・・・

いえ、完全にさらしています・・・・・

デスヨネー

⑧今後パンドラでやってほしくないものを一つだけ考えてください。


これ以上サーバー貧弱にするのやめてください((((;゚Д゚))))

それ、パンドラ民のうち、98パーセントぐらいがおもってるよねw

大規模戦が売りで、課金アイテム高いのにこの現状はどうなの(´・ω・`)

そういえば、この前、久しぶりに戦争落ちたのですが、その補償もない運営に一言。

客の顔が見えないからって馬鹿にするのもいい加減にして下さいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙

⑨パンドラの種族を恋人にするなら、どの種族?理由も教えてください。

恋人って言われちゃうと普通にヒュマオだよねー

え・・・・

ドワーフは癒しの観賞用。 ラピンは愛でるもの。

まあ、ラピンって言うと、まじでアレな人っぽくて、こわいよね?男女関係なくw

だと思うw 可愛いけど、恋人では無いよね(*´~`)

マイリーンが、もうちょい小さかったら・・・・・かわいいのに・・・・

マイリーン姉さんはカッコいいし可愛いと思います!

エルフとヒュマコの間で、ダークエルフ的な展開がいいんです!

それハーフエルフだよね(´・ω・`)

⑩一番気に入っている外見に反映する装備は何ですか?理由も教えてください。
木霊のリース! シンプルだけど可愛くて、色んな服とか鎧に合うのもポイント高いです(*´▽`*)

⑪大好きなコト(物でも趣味でも)とその理由を教えてください。
これってパンドラ関係なく?

うむ。

それなら

酒か!

魔王1

酒だな!


魔王2

酒だろ!


魔王3

お酒は、別になくても生きていけるw 飼ってる猫と戯れることと、音楽聴きながら本読んでまったりしてる時間が好きかなー。 あと、洋服の衝動買いとかも趣味と言えば趣味w

長い間ありがとうございました。 最後に、パンドラをやっているある意味仲間(敵国の人もいますが)へ、愛する猫への思いを語ってください。

ストラーシァ: え、最後それなの!?

あい。

ストラーシァ: え・・・ あ、うん・・・

まあ、なんか、珍しくまじめだったし・・・・・

ストラーシァ: うちの猫たちホント天使です。可愛いです。 欲しいって言ってもあげないんだからね!

じゃあ、ちょうだい

ストラーシァ: 斬り潰すよ(´・ω・`)?

><



えー、初めてのインタビューはPMでご活躍中のストラーシァさんでした。
魔王だの、バールのようなモノだの、悪鬼羅刹だの、ストラーダム軍曹だの散々な言われようですが、
ストラーシァさんはとっても素敵な人です。
生クリームたっぷりのショートケーキやチーズケーキと酒を愛する乙女な人です。
きっと、深窓の令嬢で、フリフリレースのドレスとか着ながら、
猫と戯れているに違い有りません。
鼻からうどんを食べたり、目でピーナッツを噛めたり、なんて噂は、きっと、
噂です
今後、このようなポジションに居続けてくれるか、甚だ不安では有りますが、
これからもよろしくお願いします。


2012-07-08 [ Sun ]
ぽぽん太:こんにちわ、みんなのアイドルぽぽん太です。
今日は、三人の方にインタビューしたいと思います。
PlayMerrilyのはーるさんと、あるれっとさんと、マンゴーシュさんです。

ぽぽん太:こんにちわ

はーる:こんにちわ

あるれっと:こんにちわ

マンゴーシュ:こんにちわー

ぽぽん太:では、まず名前の由来などをお願いします。じゃ、まず、はーるさ
んから

はーる:えーっと、自分はですね、悪魔というか魔王でバアルってのがいまし
てね、そこで、クラメンから魔王魔王と言われていたので、ちょっともじって
はーるにしました。また、撲殺とか好きなので、バールのようなものって意味
もありますね

ぽぽん太:ぶっそうですねー

はーる:いえいえ、そんなことないですよ。まあ、ちょっと後で地下に行こう
か?ぽぽん太くん

ぽぽん太:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル では、あるれっとさんお願いします

あるれっと:えー、私はよく口内炎になりまして、週に6日ぐらいは口内炎な
んですね。そこでブルボンのお菓子のアルフォートとか、トヨタのアルファー
ドとか、アルハンブラ宮殿とか、アル・パチーノとか。車の音響機器のアルバ
インとか、聖戦士ダンバインとか好きなので、あるれっとにしました」

マンゴーシュ:オイラは平和主義なので、マンゴーが甘いなーと思い、そこに
金毘羅さんの『こんぴら船々 追風(おいて)に帆かけて シュラシュシュシュ
』と天空戦記シュラトの『シュ』をとってつけた感じですね」

ぽぽん太:ほうほう、みなさん、結構個性的な感じですねぇ。それでは、次に
パンドラを始めたきっかけをおしえてください。

はーる:4年前、他ゲーをしていたんですけど、4亀にでていたパンドラの記
事でラピンを見て、ピコーンってきて始めました。ラピンかわいいですよねw
でも、使っているのはエルフ♀ですけどもw」

ぽぽん太:真面目な解答ですね

はーる:けっして、本人に地下に呼ばれるのが怖いわけじゃないですよ

ぽぽん太:え?

はーる:え?

ぽぽん太:・・・・・・

あるれっと:私はオープンθから初めました。だから、結構長いですねぇ。そ
の間、他のゲームに流れていた時期もあり、ずっとでは無いですけども。やっ
ぱりパンドラは対人が面白いですよね。未開とか戦争で、サンストやIT、メ
テオなどで逃げ惑う人々を見ると、『ミロ、まるでココア飲料のようだ!麦芽
飲料なのに!』って言ってしまいます。

マンゴーシュ:自分もオープンΩからですねー。ちょいちょい期間限定的に他
ゲーに走ったり、飛んだり、踊ったり、飲んだり、食べたり、唸ったり、泣い
たり、藤原鎌足、ラジハンダリ、落ち込んだりしましたが、私は元気です

ぽぽん太:ありがとうございます。お三方のクラン『PlayMerrily』って読み
方がよく解らないのですが、なんで読むのですか?

マンゴーシュ:プレイメリー?

あるれっと:プレイメリリィー?

はーる:あたしメリー。 今から帝国に遊びに行くからね

マンゴーシュ:おっす、オイラ、メリー。今、中央にいるの

あるれっと:わたし、メリー。今、アスティア帝国領にいるわ

はーる:わたくし、メリー。いま、ソプラール街道西の入り口にいるの

マンゴーシュ;おれ、メリー。いま、ソプラール街道西からヒムラート砂漠に
はいるちょい前

あるれっと:わっち、メリー。あっ!

ぽぽん太:どうしました???

はーる:ジャッカルに殺された! 蘇生プリーズ!

ぽぽん太:wwwwwwww

マンゴーシュ:初めたばかりは、ジャッカルこわかったw

あるれっと:そうそう。最初の難関だよねw で、ごめん、なんの話だっけ?

はーる:というか、ぽぽん太君のメインキャラもPMじゃ・・・・・・

ぽぽん太:ショボーン━━(´・ω・`)━━ 英語わかりません・・・・・

ぽぽん太:では、インタビュー恒例の好きな『言葉』を教えてください。

はーる:生殺与奪ですね

ぽぽん太:エ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´Д`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ

はーる:生殺与奪=生かしたり殺したり、与えたり奪ったりすること。ぽぽん
太君をどのようにも思いのままにすることですね。簡単に言うと、ぽぽん太君
を殺したり、嬲ったり、奪ったり、踏みにじったり、いつでもできる、今日か
らできる、すぐにできるってことね

ぽぽん太:((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ 生かすと与えるがないじゃないか><

はーる: ヾ(o´ェ`o)ノ

ぽぽん太:マンゴーシュさんお願いします

マンゴーシュ:アメリアぁぁぁ!!

ぽぽん太:か、カクリコン?

はーる:ごめんなさい、意味わかりません

ぽぽん太:ガノタは力なんだ!ガノタは、この宇宙を支えているものなんだ!
それを、それを…!こうも簡単に失っていくのは、それは、それは、酷いこと
なんだよー! ええい、そんなはーるしゃん、修正してやる!

はーる→(´∀`)_中☆)>ω<) ピコッ

はーる→ヽ( ・∀・)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ←ぽぽん太

はーる→( ・∀・)r鹵~<<<<<<<<<>;゚Д゚)ノ ウギャー ←ぽぽん太

ぽぽん太→\(+×+)/バタンキュー

しばらくお待ちください

ぽぽん太:はい、次、あるれっとさんお願いします。

あるれっと:棚から牡丹餅ですね。

ぽぽん太:はい、それじゃあ、最後の質問にいきたいと思います。

あるれっと:つっこみないの?話盛り上げないの?

ぽぽん太:絡みづらい発言禁止

あるれっと:えー

ぽぽん太:それでは好きな食べ物などを教えてください。

マンゴーシュ:最後の質問って、普通、パンドラの良い所とか期待する所とか
じゃないのかw

ぽぽん太:はい、違います。ぶっちゃけ、そういうの、どうでもいいです。

マンゴーシュ:wwwww身も蓋もないw

はーる:食べ物かどうかは解らないですけど、私はサケですねー。ビールでも
ワインでもブランデーでもウォッカでもエチルでもメチルでももってこいです
ね」

ぽぽん太:エチルとかメチルとか、なにそれ怖い

はーる:@鼻でウドンとか食べれます

ぽぽん太:ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

はーる:いえ、嘘ですけどねw

ぽぽん太:ガッビ―――∑(゚д゚ノ)ノ―――ン

はーる:うそだってw

ぽぽん太:ビクゥッ∑(゚ω゚ノ)ノ

はーる:ぽぽん太君(*´~`)...

はーる→!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【EFB】:+"。*・':゚:*:'゚`。

ぽぽん太:(:D)┼─┤

ぽぽん太:さて、死んだので、これでインタビュー終わります。

マンゴーシュ:え?

あるれっと:まだ途中なんですけどw

ぽぽん太:というか、もう飽きたので終わりw

はーる:傍若無人すぎるwwww

ぽぽん太:それではさようならー


ぽぽん太:因みにこのインタビューに出ている登場人物はすべてフィクション
です。本人ではありません。いや、まぢで。しかも出演依頼とかもしてないで
すので、何かあっても知りません!
2012-07-03 [ Tue ]
ぽぽん太:こんにちわ、初めまして、ぽぽん太です。
     今回はネタもつきてきた所なので、パンドラ民に色々とインタビュ
     ーしてみたいと思います。
まずは、帝国でディスタをしている鳳凰院凶真さんからです。
     こんにちわ

鳳凰院 :こんにちわ

ぽぽん太:まずは、名前の由来からお願いします。

鳳凰院 :えーっと、由来というほどでは無いのですが、シュタインズゲート
     というアニメ、ゲームもですが、ありましてですね、その主役の子
     の名前をとりました。

ぽぽん太:かなり厨2な名前ですねぇ

鳳凰院 :アニメの中でも厨2な子で・・・・・

ぽぽん太:中の人も厨2なんですか?

鳳凰院 :いあ・・・・・まあ、そうかもだけどw 一時期引退してまして、
     復帰&移住するに当たり、名前を考えても碌なものがなく、まあ、
     完全復帰するかどうかも確定でなかったので、適当に名前をつけ
     たら、まさかの完全復帰だったみたいなw
     んで、ちゃんとキャラを作り直すのも面倒だったので、このまま
     ズルズルと・・・・・。

ぽぽん太:パンドラをはじめてどのくらいですか?

鳳凰院 :休止期間も含めて3年ぐらい?かな?
     最初始めた頃に最初のキャンディイベントがありました。

ぽぽん太:無駄に長いですねぇwwww

鳳凰院 :無駄いうなwwww

ぽぽん太:では、鳳凰院凶真さんの職業であるディスターバンスについて
      一言お願いします。

鳳凰院 :マゴを流すだけの簡単なお仕事です。自分はwwwww

ぽぽん太:では、得意なスキルと、スキル使用時の掛け声を教えてください。

鳳凰院 :掛け声???

ぽぽん太:はい。かなり厨2な鳳凰院さんなら何かあると思いますのでぜひ

鳳凰院 :えっと・・・・・・まあ、得意なのはマゴットボムとかスネーク
     ボムとかだと思いますが・・・・・ディスタだし・・・・・・
     掛け声かぁ・・・・・

ぽぽん太:是非

鳳凰院 :闇よりきたれ、暗黒の焔よ!いでよ、マゴットボム!!

ぽぽん太:うわwwwww本当に掛け声とかwwwwww

鳳凰院 :腐海の混沌より出でし邪悪なる蛇神よ、スネークボム!

ぽぽん太:やべwwww超うけるんですけどwwwwww

鳳凰院 :もういい?

ぽぽん太:ありがとうございますwwwwww

鳳凰院 :ショボーン━━(´・ω・`)━━

ぽぽん太:では、次に好きな異性のタイプをお願いします。

鳳凰院 :なんぞそれwwwww

ぽぽん太:いやまあ、お約束という所でw

鳳凰院 :えっと、そうですね・・・・・
     公園で青いつなぎを着た筋肉質ないい男ですかね?

ぽぽん太;やらないか?

鳳凰院 :ほいほいついていきそうです。

ぽぽん太:鳳凰院さんはアッーな人なんですね

鳳凰院 :いえ・・・・・ちがう・・・・・

ぽぽん太:話は変わるのですが、鳳凰院さんは受け攻めどっちですか?

鳳凰院 :かわってねーーーーーーw

ぽぽん太:では、もう一度変えます。

鳳凰院 :おねがいします。

ぽぽん太:東京タワーとスカイツリーどちらが、受け攻めだと思います?

鳳凰院 :かわってねーーーー!というか、変わっているのか?

ぽぽん太:では、自慢できる装備を教えてください。

鳳凰院 :特にないですけど、ジャギヘルメットですね。
     あれを装備していると、
    『俺の名前を言ってみろ!』
    『兄より優れた弟はいない!』
     とか、言ってみたくなります。

ぽぽん太:はいはい、ワロスワロス

鳳凰院 :(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

ぽぽん太:では、好きなコンビニを教えてください。

鳳凰院 :コンビニ???いや、まあ、普通にセブンイレブンとか・・・・・

ぽぽん太:AM11ーPM7ですね、わかります。

鳳凰院 :なにそのカメハメハ大王なのwwww

ぽぽん太:でも、セブンとかだと、webマニーかうの、めんどいよね

鳳凰院 :名前かくのめんどくさいwきっとよく買っているコンビニの
     店員に、あだなで『ウェブマネー』とかつけられているんだ
     ろうなーと思うと鬱になる。

ぽぽん太:どんだけ自意識過剰なんだwwwww

鳳凰院 :・・・・・・

ぽぽん太:では、最後にパンドラを楽しむ人たちに一言

鳳凰院 :運営があれだけども、対人たのしーので、
     がんばろー

ぽぽん太:長い間ありがとうございました。

ぽぽん太:ということで、第一回のインタビューを終わ
     ります。
     まあ、中の人一緒の自演なんだけどな!











 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ぽぽん太

Author:ぽぽん太
バル鯖
帝国所属
とらち@火力厨 65 ミミック
すっぽんぽん太 65 ワンダラー



「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」
    

ブロとも申請フォーム

