ぽぽん太君のパンドラ日記

またの名を、精錬失敗日記!

2015-02-06 [ Fri ]
あけましておめでとうございます。
いまさらですが、ようやく城落ちショックから抜けだせてきました。
今後は、他クランの城の防衛のお手伝いをしていきたいと思います。

さて、装備が変わりました。

フェナ杖

今、巷で話題の喪心の指輪と金槌20本での交換していただきました。
ありがとうございました。
これだけでもかなりの火力アップなのですが、

ラヴァs3

こんなものも出来上がりました。
その総合火力たるや、

火力1

未開のモブにバフ無しでこのダメージ
そして、エンバフ有りですと、

火力2

ででーんと、このダメージ。
なかなかの火力ではないでしょうか?

さて、フェナ杖もっての戦争参加の感想。

すぐ死にます。
歩いていてぽかって叩かれるだけで死にます。
むしろ、歩いていて地雷踏むと死にます。
ええ、死にまくってます。
正直もう勘弁して欲しいぐらいで、リラ有る時など、涙でます。
しかし、これは自分のスタイルには合ってない気がしてなりません。
基本的に、自分の重視するのは、

継続戦闘力

なのです。
瞬間火力にはそれほど魅力を感じていない私。
常に戦い続け、マゴを出しながら、戦場でキルアシスト的な事ができればいいなーと、
ディスタ時代から考えております。
なので、火力よりもMPとディレイ重視の装備にしている訳なのですけども。
それを考えると、この装備はキルが取れるけど、あまりにも刹那すぎますね。
たまに戦争中に五桁のダメージを見ると興奮しますけども、
それよりも、常にダメージを与え続ける、そして、芝から敵を追い出すかが
マゴの役目と考えていますので、それもなかなか・・・・・・

まあ、暫くはこれでいきます。
防御50しかないですけどもね!

さて、ジークです。
門固くなりました。
ええ、硬いです。
私のマゴだと、ダメージ1でした。
え?
なにこれ?
ふざけてんの?
って、なりましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
カッターでも1300ぐらい。
これ、どうすんだ?
とか思ってましたけど、何故か2週程勝つことができました。
そこで、勝因を考えてみました。
まあ、先週のだけね。
その前のとか忘れたわ。

まず、指揮が良かった。
帝国はマルガトさんが指揮をして下さったのですが、
何が素晴らしいって、それはもう、あれですよ!

ワープの支持がある!!

早め早めのワープ支持がありますと、
私が楽です。
よく私に考えて先に先にとワープだしてね!
なんて、言われるんですけども、
それは間違いです。
私にワープの事とか考えさせちゃいけません。
基本的に、言われるまま、なすがままにするのが良いのです。
まじ、後半になると考える事を放棄したくなりますのでw

なんか、色々某掲示板に書かれているみたいですが、
正直な所、連合の敗因は別にあると思います。

さて、それはなんでしょうか?

スカで話してる時の事。

ぜ「なんか、バフかかってね?」

す「お、なんか見慣れんバフかかってますわ。なんぞこれ?」

ぜ「なんかしらんけど、指揮官マント入ってましたわwwwww」

す「ちょwwwwwwまじかwwwwwwバフくれwwwwwwww」

と言うことで、もしかしたら戦争中、門殴り中、見慣れないバフがかかっている人がいたかもしれませんが、
それは、ぜのつく人のせいです、ごめんなさい。
これにより、多少門削りも早くなったのでは?
あれって、範囲バフですよね?

連合で指揮官さんがいらっしゃることは、非常に良い事なのだと思います。
集まったり、目標になったりと、いいことづくめ。
ですが、指揮官マント強奪されると、諸刃の剣?
あ、決して、指揮官さんがいない方がいいと言ってるのではありません。
いた方がいいに決まってますもん。
死なないようにするのが重要で、周りも守ってあげる必要があるのかもしれませんね。

そういえば、よく分かりませんが、某掲示板に副指揮官さんがサクリで逃げたとか逃げなかったとか
見ましたけれども、指揮官マントを奪われないようにする為には必要だと思いました。
自分、目の前で見ていて、いきなり消えた!
なんで?なんで?
っと思いましたが、そういう事だったんですねー
勉強になりました。

では、今日は以上で。
さいならー





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toraemon4.blog.fc2.com/tb.php/172-cccf090a

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ぽぽん太

Author:ぽぽん太
バル鯖
帝国所属
とらち@火力厨 65 ミミック
すっぽんぽん太 65 ワンダラー



「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」
    

ブロとも申請フォーム

