ぽぽん太君のパンドラ日記

またの名を、精錬失敗日記!

2014-12-10 [ Wed ]
え~
火力上がりました。
個人的には、もう上げれなくね?って思ってたのですが、
細工の魂なる器用+2とディレイ+5パーの魂が出てしまい、
さらに、ぜーちゃんが、
「これ、うれんの?」
的な事を言っていましたので、早食い三個と細工二個を交換してもらいました。

そもそも、自分は

「器用+2かー強いけど、使えないなー。だって、ディレイないんだもん!」

なんて、思っていた所、

帝国に遊びにきていた人にディレイも上がると教えてもらいまして、
さらに、ぜーちゃんが二個あるでよーなんて言ってたのを聞き、
ほしい!
ほしい!
ちょうだい!
ちょうだい!
で、譲って貰ったという・・・・・。
で、装備と魂をいじりました。

細工ベルト

ベルトはもちろん、細工共鳴細工。
エーデルシュタインなのは、s3ベルトがみつからなかったから、ぜーちゃんに貰いました。
貰ってばっかだな、自分・・・・・

で、器用が108になるので、
ダブルチョコレートの上をこれに交換

ラヴァ↑+7魔猿

その結果、

新ステ

器用110、知性101(バフ込み110)になりました。
そもそも、マゴは器用依存が非常に高いので、これは火力上がるぞー!!
と思いました。
で、結果。

新装備レイスダメ


あがりました!
以前、石碑を入れたよちも強い!!
すげーぜ!細工の魂!!!

で、バフ有りで試した所、

バフ有り新装備ダメ

ひゃぁあああああ
強いでござる~!!

完全にせっかちの上位互換の細工の魂。
マゴ火力がどんどん上がっていきます。
運営、きっと何も考えていません。
こんなインフレで大丈夫でしょうか?

というか、切替魂も共鳴入れれば敏捷+8ですか・・・・・。
恐ろしいですね!



2014-12-07 [ Sun ]
えー、お久しぶりです。
近頃忙しくて、そして、ネタが無くて更新していませんでした。
しかし、ついにネタきました!

何度目か忘れましたが、僕のブログが、某巨大掲示板にURL掲載!
やったぁー!
これで訪問者増えるよ!
と思ってましたが、カウンターつけてなかったので、増えたかどうだか解りませんでした。

残念!!

しかし、その2チャンの記事がすごい気になりました。

えるたそ~

えるたそ~「わたし、気になります!!」


えー、何が気になるかって、そこでは、私やおじゃるまろさんやあるれっとさんが、

「ニートだ!!」

「社会不適合者だ!」

「犯罪者予備軍だ!!」

などと書かれてありました。
まあ、確かに否定しませんがね!
え?
働いてはいますけどね!というか、働かないとパンドラできないよ・・・・・

まあ、書き込んだ人はきっと、社会人は朝から夕方まで働いていて、
昼間にinできるのは、きっと無職なんだ!!
なんて、とっても了見の狭い、社会に出たことの無い人なんでしょうね。
仕事の時間なんて、人様々な事も知らない常識の無い方なんでしょう。

きっと、

タゲそらしの為に必死で黒胡麻晒にタゲ飛ばそう!!

なんて考えの人では無いと思います。
予測ですけどねw

で、問題なのは、虎之介さんの事なんですね。
そこに虎之介さんを自分がブログで晒しているとの書き込みに悩みました。
ブログを最初から最後まで読み返しても、虎之介さんの事を書いてません。

悩んで悩んで、クラメンに相談。
クラメンも自分のブログを見てくれた模様。
で、結論。

自分の連合キャラがトラえもんだったから、勘違いしたんじゃない?

でした。

しかし!
真実は別にあったのです!!
フレに教えて貰い驚愕の事実に唖然としました!!

えっと、これを見てください。

20141108精鋭戦1











お分かりでしょうか?


20141108精鋭戦2


きやあああああああ
ごめんなさい、虎之介さん。
2チャンネルに晒されても気づきませんでした!!
大変申し話枝ありません!!
でも、面白いから残しときます。
なんかあったら言って下さい。

と言うことで、
あまりのその必死なタゲそらしっぷりに、
その当時フレンド数人でスカしていたのですが、
もう数分間笑いの渦に包まれて、
とても良い時間をすごす事ができました。
大変ありがとございました。

余談
自分のブログが晒されたのは12月3日なんですが、
何故か、訪問者リストの所に今話題のあの方のブログの名前がありました。

きっと、偶然でしょう。

その必死なタゲそらしのお陰で間違いに気づけました。
まあ、次粘着されたら、あの人確定でしょうねぇ~w
2014-11-20 [ Thu ]
したっぽ。

装備品は戻ったような、戻らなかったような。
色々カオスで笑える。

ダメ!
借りパクは絶対に!
2014-11-06 [ Thu ]
装備の魂を入れ替えました。

タヴァ手2
ラヴァ↓2

ステータスは、あいもかわらず器用100に知性101

装備はそのまんまです。
ラヴァ頭+7 崖淵 
ラヴァ↑+7 ダブルチョコレート 器用+1×2
ラヴァ↓+7 ダブル援護 
ラヴァ手+7 忍耐 知性+2 LP+1300
ラヴァ足+7 姿勢 ディレイ+7
エンシェントリング×2 知性+4
ルーラーネック
劫炎マント
マラークペイン
マナベルト せっかち 共鳴 せっかち
火薬喰い せっかち×2
エーデルベルト 早食い×3
ゼファー×2 体力+1×2
撃両手杖+9 聖歌×たまたま

こんな感じの装備になりました。
↑ステ補正だけ書いてあります。もしかして、参考にする人がいる?かもですので。
いや、いないか。

以前、撃両手杖+9をフェナ杖+8と交換希望とコメボに出したところ、
忘れていた頃に交換のお申し出を親切な方から受けましたがお断りしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

フェナ杖出てからこちら、色々と魂をいれかえたり、アクセをいじったりしていましたが、
結局のところ、ディスタの時代から自分のプレイスタイルは、

ディレイとMPあげて、とりあえずマゴ流しとけ~

でしたので、火力をあげても意味無いな~と・・・・・・。
フェナ杖は魅力です。
超火力ですし、連合の○水○さんの超火力マゴにクラメンの人達が、

「あ、あれ、あたっちゃいけないやつや」

と言わしめていました。
うらやましい・・・・・とは思うのですが、
やはり、フェナ杖の詠唱中断と、被ダメ+50は自分には痛すぎです。
ヴィジランテの修正のおかげか、アポ弓の赤いやつの中でも、
死ななければ中断される事がない時もあるというのを金曜日の廃都で発見しました。
やはり、すぐに詠唱中断は地味にキツイ。
心がおれそうになりますし。
で、しばらくは撃9杖で行くことにしました。

で、今現在の火力。
リーパー調べ。
撃両手杖+9聖歌たまたま 下に援護援護
リーパーダメ3

こんな感じです。
威力は石碑を入れた時と同じぐらい。
ですが、詠唱とディレイは段違いに速いです。
さすが、撃9 聖歌たまたまで詠唱+18パーセントは伊達じゃありません。
ディレイも+8パーセントつきますしね。

フェナ杖+8
フェ杖+8

さすがに圧巻。
火力だけならフェナ杖+8でしょう。

撃両手杖+9 聖歌聖歌
撃両手杖+8

援護がない分火力でませんでした。


撃両手杖+9 石碑石碑
石碑の魂inダメ

火力はあがるのですが、詠唱速度とディレイに不満アリ。
やはり、自分は流してなんぼのディスタですので、
下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法が良いのかもしれません。

魂変更後の戦果!
20141107廃都1

20141108精鋭戦1

20141109廃都1

まあ、出た戦争全部ランクインできてるから・・・・・
成功と思いたい・・・・・・。




















2014-10-22 [ Wed ]
エローラ+9石碑

撃杖の魂を石碑に変えてみました。
これで耐性-53㌫
さて、効果は!?


石碑の魂inダメ

3200~3300ダメ
そこそこ増えたではありませんか!

フェナメナ杖に比べれば、まだまだですが、そこそこの効果!
よし、暫くはこれで行きましょう。






«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ぽぽん太

Author:ぽぽん太
バル鯖
帝国所属
とらち@火力厨 65 ミミック
すっぽんぽん太 65 ワンダラー



「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」
    

ブロとも申請フォーム

